かなり助かる。毎年貯めてるカープ貯金💰

f:id:una44y:20190318220547j:image

 

 

皆さんはカープのチケット代やグッズ代はどこから出していますか?

 

 

 

 

そんな財布事情をご紹介👏

 

 

 

 

 

人の財布事情なんて聞く機会もないので良ければみてみてください。

 

 

 

 

 

まず私はカープ貯金をしています!

(カープ用口座を作って使わないようにしている感じです)

 

 

これはチケット代やグッズ代遠征費にまわしています🚅

 

 

 

チケットも手数料がかかったりと苦しいですが

カープはご存知のようにシーズン前に一斉発売🎫

細かく言えば3月にお金が掛かるのです🤔

はぁーつらい🤢🤢

 

 

なので毎年3月に合わせて貯金をしています💰

 

 

【月々どれぐらい貯めてるか?】

 

20代会社員なので特に多くも貰っていないので破産しない程度で貯金をしています😅

 

2万円くらいですね👏

 

かなりしんどいです💦

 

なので計算すると2万円×12ヶ月=24万円

 

この中の10万円はチケット代

残りがグッズ代や遠征費になります✨

 

 

もちろんこれ以上使っているはず…

なので貯金をしていなかったら恐ろしい😱

 

 

 

グッズを買わなくても遠征を考えている方は

やはりお金は貯めておくべきだと思います👏

 

 

 

 

みなさんもカープ貯金良ければ来年のためにしてみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

ポチしてください🌠

ブログを書く励みになります

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村