みんなに知ってほしい!マツダスタジアムマナー

f:id:una44y:20190320172050j:image

 

 

球春到来。今年ものこ季節がやってきますね😀

 

 

 

 

今年も野球を見れる‼という人も

今年初めて行くという人

そしてビジターの皆さま

 

 

 

 

開幕前にマツダスタジアムルールとマナーについて

皆さんで確認をしてみましょう✨

 

 

 

 

 

1【瓶・缶・ペットボトルは持ち込み禁止

 

マツダスタジアムは瓶・缶・ペットボトルの持ち込みが出来ません!!

(旧市民球場では沢山グラウンドに投げ込まれていたのでこの対策でもあったみたいです🤔)

 

 

 

オススメなのがステンレス水筒

 

 

 

 

寒いときはホットココア暑いときはキンキンに冷えた麦茶を入れていきます🤗

最近の水筒はスマートなボトルなので持ち運びがしやすいです👏

↓↓↓↓

 

 

2【暴言はなし!!愛のあるヤジをとばせ!!

 

『お前じゃダメじゃけぇ下がれ』

なんて言わないでください

 

『頑張れぇー』『よう投げた!!』

愛のあるヤジをお願いします🙇

 

 私はよくじーじ(祖父)と観戦しますがヤジよりお尻が痛いと文句を言われます。笑

(そこが可愛いいんですけどね♡)

 

 

 

長時間の観戦でお尻が痛いって方は

座布団やタオルを敷くといいですね👍

 

 

 

 

 

 

3【試合後は大混雑。焦らず怒らず押さないで🤗

 

試合後、駅に向けて伸びるカープロードは人人人。

牛歩まではいきませんがかなり混んでいます。

 

早く帰りたい!

前の人が遅い!

 

そんなことを感じている人は少なからずいます

(私だって思いますよ😅)

 

 

でもよく考えてください

 

 

 

人を押してかき分けて帰っても数分しかかわらないのです。

 

 

それならゆっくり人の流れにのって帰りましょう✨

 

 

焦って怪我をする方がつらいです😀

 

 

 

ビジターチームも仲間です

 

選手は負けたら悔しい。ファンだって悔しい。

 

 

だからといってビジターを貶すべからず。

嫌いでも貶すべからず。

 

 

あなたは広島市民が讃えるカープのファンなのです。

 

だからこそ健闘を讃えあえるくらい、他球団を大切にしてほしいと思います🙆

 

皆さんで今年もよいシーズンにしましょう!!

 

ポチしてください🌠

ブログを書く励みになります

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村